HAPPY VOICE

主に大好きなアッキーこと中川晃教さんのこと中心。

真夏のWIZ

WIZ 中川晃教コンサート2015

8/22 豊明市文化会館

  • アッキーのひとりミュージカル【WIZ】いつもは東京の白寿ホールで開催されるこのコンサート。時期が時期だけになかなか行けず過去4回のうち私は1回しか行けていない。なので正直私はWIZに関してはあまり思い入れがなかった。そんなWIZが今年はなんと我が地元愛知で⁉おまけにFCのお茶会もある。これは行くっきゃないでしょ!(笑)
  • 豊明文化会館は白寿ホールよりもかなりキャパ大きめ。さすがに後方席はかなり空きが目立った。やっぱり知名度の問題か?それはさておき、いざアッキーのパフォーマンスが始まると一気にWIZの世界に引き込まれる。それぞれのキャラクターを声色を変え時に台詞も交えながらWIZの世界を表現する、まさにひとりミュージカル!伴奏は大坪さんのピアノ1台のみ。広いホールにアッキーの歌声が響き渡る。至福の時間だった。
  • 前に私が一度だけ観た白寿でのWIZはなぜかイマイチ入り込めなかった。理由はわからない。英語の歌詞がわからないから?でもそれは今回も同じだし。。地元で聴けたという喜びが大きかったからかしら?きっと更に進化したのよね。今回はとにかく痺れたわ!
  • 衣装も素敵だった。モノトーンの不思議柄のパーカー上下。文章では表現できないけどさ。(苦笑)よく似合ってた!2幕ではパーカー脱いで黒のノースリーブのアンダーシャツ?髪型は後ろでひとつに結んでサイドにブルーとホワイトのエクステ。2幕ではそのエクステが伸びてた。(笑)すっごくカッコ良かった!

ファンクラブお茶会

  • 終演後にロビーでCD購入者へのサイン会があった。お茶会の後で少しくらいはお話できるだろうと思ったから私は買わなかったんだけど、今思えばやっぱりサイン会も参加すれば良かったなぁ、、と少し後悔。でも金欠だしね。💦
  • サイン会終了後にいよいよファンクラブ主催のお茶会。今回、珍しくクジ運良くて最前列のお席だった。アッキーのキレイなお顔を至近距離で拝めて眼福でござった!
  • 今回、特にお達しは無かったと思うけど、お茶会での話の内容をブログなどで公開するのはご法度というのが暗黙の了解みたくなっているので残念ながら書けない。でも、次回作のチェスやジャージーボーイズの色んな話が聞けて楽しかった〜!特にジャージーボーイズに関しては興味深い話がたくさん聞けた。まだ随分先だけど楽しみだ〜〜〜!!!
  • お茶会終了後は恒例のアッキーからのお見送り。最近は時間短縮のため、握手ではなくハイタッチの場合が多かったけど今回はゆっくり握手してもらえた。いつもアッキーを目の前にすると緊張して言いたいことの半分も言えない。。(;´д`)トホホ…でも、感謝の気持ちだけは伝わったかな?
  • 握手の時、いつもお話している間ずーっと手を握ってくれているのだけど、テンパッてしまってるからアッキーの手の感触を覚えてない。後で思い返しても思い出せないんだよなぁ。。次こそは…!いや、たぶん無理だ。。
  • 今回は会場が辺鄙な場所だったので東京と大阪のアッキー友と名古屋で合流して豊明までご案内させて頂いた。行きも帰りもみんなでアッキートークに花を咲かせながらの愛知WIZツアー、めっちゃ楽しかった🎵

f:id:xamanojacux:20150905082507j:plain
↑ 今回新しく販売されたポストカードタイプのWIZのパンフ。チケットホルダー付き!そして、お茶会のお茶菓子とアッキーからのメッセージカード。