HAPPY VOICE

主に大好きなアッキーこと中川晃教さんのこと中心。

チェスのお勉強

少しでもチェスの世界を理解しようとスマホにチェスのゲームアプリをダウンロードしてプレイしてみるのだけど、ルールが難しくて全くもって上達しない。

ゲームのチェスはさておき、ミュージカルCHESSの方はこちらのサイトでお勉強。⏬www.abbajapan.com

  • ABBAのオフィシャルファンクラブなので、あくまでもABBAファン目線。コンサート版の時も辛口なコメントもあったりしたけど今回のミュージカルはどんな評価になるか楽しみでもあり怖くもある。
  • 今回は日本バージョンの演出になるとは言え、海外版ミュージカルの解説は思いっきりネタバレなようなのでご注意を。

そして、新しいウェブ記事。⏬ent.living.jp

  • 今更な公開稽古の時の記事だけど、とっても詳しく紹介してくれている。キャストのコメントなんて、まんま文字起こししてるかのような詳しさ。ありがとうございます。