HAPPY VOICE

主に大好きなアッキーこと中川晃教さんのこと中心。

蜷川さん逝く

車椅子と酸素吸入のチューブをつけながらの稽古場シーンを見た時から、そんな予感はしていた。それでも不死鳥のように帰ってきてくれるんじゃないかという微かな期待もしていたのだけど。。ご冥福をお祈りします。

アッキーもブログで。↓
owakuri.com Blog | 蜷川幸雄さん、ご冥福をお祈りします。

ちょっと泣けちゃうな。そんなアクシデントがあったなんて知らなかった。

エレンディラ、大好きな作品だった。私は蜷川さんの作品をそんなにたくさん観てきたわけじゃないけど、どちらかというとちょっと苦手意識があった。だから最初はアッキーが蜷川作品に出ると知った時、嬉しい反面、不安もあった。実際、初めて観た時は意味不明だったもの。だけど何度かリピするうちに気付けばあの作品の不思議なエネルギーの渦に巻き込まれていたな。あの難解なウリセスソングを歌いこなせるのはアッキー以外にはいないだろう。また聴きたいな。今の中川晃教が歌うウリセスソング。蜷川さんの作品に呼ばれたことはアッキーにとっての財産だよね。

エレンディラの古い記事がいくつか残っていた。↓
etheatrix01.eplus2.jp
eplus.jp
etheatrix01.eplus2.jp

インスタに上げたグッズのTシャツと携帯ストラップ。我ながら物持ちがいい。(笑)↓
https://www.instagram.com/p/BFa_XryDk7c/
#蜷川幸雄 #エレンディラ #中川晃教 エレンディラ、大好きな作品だった。エレンディラのTシャツは今でもお気に入りでまだ大事に着てる。携帯ストラップも大事にとってあった。