読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY VOICE

主に大好きなアッキーこと中川晃教さんのこと中心。

アッキー、おめでとう!!!

中川晃教 ジャージー・ボーイズ

お祝いが遅くなってしまったけれど、、、
第24回読売演劇大賞で我らがアッキーこと中川晃教さんがミュージカル【ジャージー・ボーイズ】で最優秀男優賞を受賞しました。【ジャージー・ボーイズ】は最優秀作品賞とのW受賞!


4日の朝、大阪のホテルでこの一報を知り、一気に眠気が吹っ飛んで目が覚めたわ。(笑)嬉しい!アッキーが大きな賞を取るなんて、私がファンになって初めて*1のことなので、とにかく嬉しい!!アッキー、良かったね。本当におめでとう!


時間が経つにつれてツイッターのTLがお祭り騒ぎになり(笑)たくさんのメディアの関連ツィートや共演者さん達のお祝いコメントなど見てたら、なんだか胸が熱くなってきてウルウルしてしまった。私ってこんなにもアッキーのこと好きだったんか?と自分でもちょっと驚くくらい。(笑)


ちょうどホテルに置いてあった新聞が読売だったので、買わずに済んだ。ただで手に入ってラッキー♪

f:id:xamanojacux:20170207000232j:plain


ツイッターに新しく追加されたモメントとかいう機能を使ってJB読売演劇大賞受賞の関連ツイートをまとめてみた。自分用に残したくて集めたものなので漏れてるものもあるけど。。ブラウザによっては上手く表示されないかもだけど、ごめんなさい。↓

今まで辛い時期もあったよね?私がファンになったばかりの頃がちょうどそんな時期だったように思う。当時はよくわからなかったけど、今思うとね。「迷走してないか?」って思うことも実はあったりしたもの。(苦笑)
超猿の公演中止もショックだったよね。その後は「え?そんな仕事するの?!」って思うような作品に戸惑ったりしながらも、こっちも必死でついて行ったさ。吉本なんて、その最たるものだったけど(笑)結果的にはすっごく素敵な作品だったし、渡辺えりさんとこの鬼太郎や赤い壁もそう。「アッキーが小劇場!?」って、たまげたもの。(笑)でも、そんな全てのことが今に繋がっていたんだね。

あらためて、大賞受賞おめでとう!ファンとして誇らしく思います。アッキーのファンで本当に良かった。これからも必死でついて行くぞい!(笑)

*1:杉村春子賞の時はまだファンじゃなかった。